BootCampで訓練開始

で、さっそく手持ちのWINXPをインストールしたところどうにもうまくいかず、Instを途中で止めるなどしてMacintoshDriversの内容が削除されないようにし、手動でInstしたものの、SP2適用でストップ。というか、SP2でないことにこの時点で気づいたわけです。どうも最近思いこみが激しい。

気を取り直してDOSPARAにてVISTA UPG付きのXPを購入。店頭にはMCEしかなかったけれども、まあいけるだろうということでそれにしました。これ、XP HomeにAV機能を足したものだと思っていたら、XP Proなんですな。

Instを進めると、途中でディスク排出が必要になって立ち往生。そうか、まだキーボードドライバが入っていないからどうにもならないわけか。外付けドライブに2枚目を入れておいてもダメだった(周辺機器がつないであると問題があるらしい)ので、何か方法はないかいなと思って探してみると下記ページに書いてありました。

Mac mini に Windows XP MCE 2005 をインストールしてみた

実に参考になりました。

で、あとは非常にスムーズにインストールが完了して、デュアルブートができるように。MCEだからといって別に変わったことはないし(テーマカラーを変えたいものだが)、とりあえずこれまでのどのマシンより速く感じるので、まずは十分です。

カテゴリを選択

月別記事一覧