ガラガラ

| コメント(4) | トラックバック(0)
先週から身内に病人多発、ほとんど眠れない日々が続いていたところとうとう私まで風邪をひいてしまいました。風邪ひかない記録も2年7ヶ月で終わりか〜、よく人間は一年に平均して3,4回は風邪をひくとかいわれるけど、あれって「かぜっぽい」とか「ちょっとクシャミが」くらいのものも入れてあるんだろうか、そうでないといくらなんでもそれはひきすぎだと思うけどな、私は病院勤めが長かったので日頃から人一倍風邪などの感染症には気をつける方だからあまりひかないのかもしれないけど。 今回は喉の痛みがひどかったせいか声がかれています。 風邪で声がれなんて高校生の時以来だなあ、その時はいい塩梅でハスキーボイスなって自分でもうこのままかすれたままでお願い、とか思っていたものだが、今回の声がれはどう聞いてもJRの高架下でお好み焼き焼いてるオバチャン(推定年齢55歳、ヘビースモーカー、痩せ形、バツイチ)みたいでいただけない。 「あんたらゴチャゴチャいうてんとさっさと食べや!」 とか言って一人で遊んでみる。 早く治りたいです。 WIREのリマスターがまだ来ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/384

コメント(4)

先日大阪行った際は豪気なおばちゃん達の叱咤を期待してたんですが、
なんだか寡黙ロックなひと達が多かった気がします。

ワタシも最近喉風邪ひきました。なかなかしつこいですので、
睡眠は極力多くとられますよう。

どうもリマスターというとXTCのみたいな「なんか知らんが別物に聴こえる」を
期待してしまい、"154"がそんなに変わってないのでちょっと残念…。
元々音はいいアルバムだったからかなあ。

声がれには何がいいのかなぁ。
はちみつ?喉が痛かった時は、はちみつだけ
で出来た飴をよくなめてたけど。

>推定年齢55歳
わはは!めっちゃ威勢の良いお年頃のオバチャンですな。

看病とか大変だと思うけど、miffinちゃんも
出来るだけ休むのですぞ。大事にね。

大丈夫ですか〜?
わたしも3月末にインフルエンザで大変な目に遭いまして。。。
体悪くなると健康が一番やな、ってしみじみ
思いますね。ほんとトイレにいくために立ち上がる
のも辛かったです。。
ハスキーボイス、たしかにいい方へ転べばかっこいい
ですよね。お好み焼きやのオバチャンは・・.うーん。
どうぞお大事に。

皆様、どうも暖かいお言葉ありがとうございます〜。

>とうさいさん
京都におしとやかな京女がいないように、大阪にもいかにもな浪速のオバチャンって総数としてはそんなに多くないんですよね、うちも大阪には親類が多くいますが結構みんな普通のオバチャン達ですよ。

WIRE届きました、金銭的都合でとりあえず1st,2ndということで。また、あとでブログに書いておきますね。

>ちこちゃん
固形はちみつの飴、私も冬の間よくなめてたんだけど、春になったら売ってなくなって困ってるのよお〜!
なかなかおいしいよね。
ガラガラはなんとかおさまったけど、咳がねえ。
サマソニまでに体力回復させないとって、一体何ヶ月かけるつもりだ(笑)

>yucoさん
冬の間、インフルエンザにかからぬようにと気をつけていたら今頃気が抜けてこんな状態になってしまいました。そして、ハスキーボイスと風邪の声がれは微妙に違うということもわかりました、風邪の方は鼻声がまじってるのでなんかパッとしません、ふう〜。

コメントする

カテゴリ

月別記事一覧

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。