ひとまず修復/デザイン変更/メイボ

| コメント(5) | トラックバック(0)

ふひ〜、とりあえずブログも正常に動くようになりました。デザインもちょっと変えてみました、ファクトリーのパクリですみません。

しかし、最近目の疲れがピークでとうとうメイボまで出来てしまった、メイボとは医学名麦粒腫、ものもらいのことです。京都や滋賀ではこのようにメイボ(目に出来るイボということ)と呼ぶんですが、同じ近畿でも大阪や兵庫ではメバチコと呼ぶ(ゲイシャガールズの歌詞にもあったな)のです、子供の頃、大阪や兵庫に住んでるいとこの家に遊びに行った時にこのメバチコという言葉をよく聞いては「目にバチが当たったことやろか、こわ〜」と思っていました。

こんなサイトもあるんですね。
「ものもらいMAP」
http://www.rohto.co.jp/mono/index.htm

京都でもメバチコ勢力が強くなってきてる様子、これではいかん。基本的に京都人は東京人より大阪人の方を嫌います。(こんなこと言っていいのか、でもそれが真実だ..)もちろん全ての人がそうではありませんよ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/417

コメント(5)

復活してよかったですね。僕もあれ?間違えてファクトリーの
サイト開いてしまったのかなと思ってしまいました(笑)
メイボっていうんですね。僕も1年に1回ぐらい出来ている
気がします。

>マルさん
やっぱり目が大きいとメイボ出来やすいんじゃないでしょうか、いつも
目にゴミや花粉が入る=目が痒くなってかいてしまう=雑菌が入ってメイボというパターンを繰り返してしまってますよ〜。

ミフさん、リニューアルお疲れ様でした。
いよいよ娘の4月の修学旅行が具体化してきて、京都タワー他いろんな所に行くみたい。
4月の京都は素適ですよね☆

メイボできると気持ち悪いねぇ(>_

>匿名さん
お名前入れ忘れでしょうか、でも多分メリさんですよね?
今年は暖かいので三月中に桜が咲いてしまいそうですよ〜、もし嵐山方面に来られたら手でも振っといてね〜と娘さんにお伝え下さい(笑)。

>ちこちゃん
もうなんせゴミが目に入り放題なもんでねえ、未だにダテメガネが手放せませんわ。
どうも、なんたらガールズというネーミングは安物くさい気がするのは私だけかしら??

コメントする

カテゴリ

月別記事一覧

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。