映画バトンが

| トラックバック(1)
ムギチョコさんからバトンを頂きましたよ〜! では、さらっと行きます。 ◆映画館には1人で行く派?誰かと行く派? その時によりけり。 ◆月にどれくらい映画館に行く?もしくはビデオを借りる? 映画館は昔のようにマメに行かなくなったけど、スカパー!とDVDレンタルで月に相当数。 ◆なんとなくよく行く映画館は? 昔なら、京都の朝日シネマとルネサンスホール。 どちらも今は本拠地を移しているけど、80年代のミニシアターの走りみたいなとこって好きだったな。 ◆生まれて初めて観に行った映画は? 幼稚園くらいの時に東映か東宝のまんが祭りで見た「メカゴジラの逆襲」 子供の頃、怪獣が好きだったので母が連れて行ってくれた。 映画の内容よりも、スクリーンの前を人が通り過ぎるとその人物に映像が映るのが面白かった。 ◆好きな映画のジャンルは? ヨーロッパの映画。 ロードムービー系。 激しくないもの。 ◆逆に、絶対見に行かない!というジャンルはある? CGがすごいやつ。 ◆好きな映画は? 「反撥」昔のポランスキーは人を不安にさせる天才。ニック・カーショウの「リドル」のPVってこれが元ネタ? 「カビリアの夜」フェリーニ&ジュリエッタ・マシーナ。悲しいような、希望があるような。 「日の名残り」ジェームズ・アイボリー。何度みてもせつない。 「天国への300マイル」ポーランド映画。ロードムービーの中では一番好き。 「ドニー・ダーコ」ジェイク・ギレンホールがよすぎる。 「パリ・テキサス」やっぱりこれいれとかないと。 「マッチ工場の少女」アキ・カウリスマキ。暗いのに、なんだか笑える。 とりあえず、今思いついたものいろいろでした。 ◆つまらなかった映画は? 「デレク・ジャーマンフィルムフェスティバル」スミスのPVが見たくて観にいったのだが、そこに到達するまでにギブアップして帰ってきた。 「ミッション」キリスト教の深いところはわからん、「スタンド・バイ・ミー」にしときゃよかったな〜と友達とため息。 「夢の涯てまでも」この映画以来、ヴェンダースの映画を観たいと思わなくなった。 ◆一つだけ人に薦めるとしたら? 「日の名残り」かな。 ◆今、気になっている映画は? 「Brokeback Mountain」 ◆次まわす人 ちこちゃんを初め、気が向いた方どうぞ!

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/368

ぱたにゃん@BLOG - 「映画バトン」 (2006年2月25日 11:01)

miffinちゃんから「映画バトン」をいただきました♪ 朝からガツーンと行きますよぅ。 ◆映画館には1人で行く派?誰かと行く派? 誰かと一緒。 ◆月にどれくらい映画館に行く?もし��... 続きを読む

カテゴリ

月別記事一覧