top

KITCUTの琵琶湖線トレインジャック

Apple専門店、KITCUTがトレインジャックしてます。

キャンペーンページ

[電車内で作成]

kitcut_tj.jpg
MacBookPro(Late2007)のPhotoBoothで撮影。WEBカムなのであまり鮮明ではないですね。目の前に人がいるので結構撮影するの大変です。

[ここから先は職場での追記]

イーモバイルのHSDPA接続で、その場でアップしました。しかしMacBookProでは大きすぎてこういうのは難しいかな。はやくHP mini 2140に高解像度版出てくれないかな...(モデルそのものは昨日発売開始となったようですが)。

KITCUTというとかれこれ10年以上、まだうっそうとした商店街にあるころから通っています。PowerMac7100AV用の1GBHDDを5万円で買ったのが最初でした。MacFanか、今はなき日経MACの広告を見て「滋賀にMacの専門店があるのか!」と驚いた記憶があります。その頃広告に載っていたショップはほとんどが消滅しましたが、KITCUTが残ったのはやはりただ売るだけのショップではなかったからでしょう。

その後打出浜への道に移転してからはクルマで行きやすくなったので、かなり通う頻度が増えました。それに従い、店舗で初心者の姿を見ることが多くなったような気がします。もちろん初代iMacあたりからでしょう。いつぞやは、新型がIntelMacしかなくなってAdobeCS3が出た頃に、「OS9のMacが壊れたんですけど...Illustratorは8です...」という女の子のユーザーが助けを求めに来ていて、スタッフが「高いPowerPCの中古かIntelしかないです」と言うと途方に暮れていたのを思い出します。

しかし(当方にとっては)残念ながら昨年草津に移転となり、それからは通り道ではなくなったのでまだ新店舗には行ってません。あの辺の渋滞に巻き込まれると身動き取れないしなあ...やっぱり県庁近くの商圏よりこれからは草津の方が堅いんでしょうけど、ちょっと残念な気がします。

あと、カーディーラーなんかとタイアップしてくれるとうれしいですねえ。イメージ的にはVWやAUDIあたりかもしれませんが、コーディネート的にはPEUGEOTもバッチリだし、PEUGEOTなら栗東店も近いし、何かやってもらえるといいかも、と思います(すでにどちらのユーザーでもある当方にとって、追加購買はなかなか厳しいですが)。

まあでも、AppleStoreがやるんではなくリセラーがこういうプロモーションをするってところはおもしろいです。あ、AppleStore京都店の話が一向に進まないのはもしかするとそういうことなのかな?だとすると結構なものですね。

※MacBookいいなあ...
※どうもトラックバックが蹴られている模様。なんですかね。
※トラックバック先が間違っていたとのこと。URLが変だなと思ったんですが。

カテゴリを選択

月別記事一覧