top

ジャズマスター本

vintageguitar16.jpg

Vintage Guitar Vol.16

4月に初・自力購入のギター、Jazzmaster(FenderJapan)を手にしたわけですが、いいタイミングでJazzmaster/Jaguarのムックが出ました。

今までこてこてに改造したFR-55しかなく、それもばらしてしまったので、この際買ってみるかと思っていたわけですが、やっぱりストラトはおもろない。My Bloody Valentineのジャケットに写っているギターはなんだったっけ、ビデオとかではJaguarだったなと思いつつ、よく見てみるとピックアップが幅広なのでJazzmasterであることがわかり、そうしたわけです。

このMookでは同じエピソードを持つミュージシャンの話が紹介されていて、そのひとはJaguarを買ってしまいあとで後悔したようですが...

表紙だけ見るとJazzmaster/JaguarだけのMookかと思いきや、前半1/3だけですが、それでもなかなか貴重なので買って損はありません。

こういう楽器の本でMBVやKevin,Bilindaの名前が出るというのがなかなかおもしろいです。もっとも本人たちは安くて余っているから使っただけなんでしょうけど。

カテゴリを選択

月別記事一覧