HP mini 1000 Vivienne Tam Edition 喜喜

vt_01.jpg
vt_02.jpg
頼まれて発売と同時に注文したネットブック、HP mini 1000 Vivienne Tam Editionが到着。まあ塗装がもっちゃりしているとか猛烈に指紋がつくとか暗闇で画面を見た時にタッチパッドのオンオフボタンが画面に映り込むなんていう問題はあるものの、非常に好感が持てる仕上がりです。

液晶バックライトは非常に明るくクリア。スピーカーの音もこのサイズとしてはかなり大きくシャープでよろしい。自分で使うわけではないものの、セットアップが楽しく進められました。これなら自機として購入予定のHP 2140にも期待できるというものです。また、最近は8GBクラスのUSBメモリも安いので、山盛り動画を入れてプレーヤーとしても使えるでしょう。

Appleから出ないのかと話題にはなっていて、検討中との噂もありますが、iPhoneとかぶるので出さないであろう、という意見はたぶん違っていて、あきらかにMacBookを食うので出すに出せない、というのが真相なのではないかな。それくらい「使える」モデルです。もちろん画面ピクセル数が少ない問題はあるものの、これから出るHP 2140やDell Inspiron Mini 10では1366×768でその点が解決されているし、AtomもDualCore化されるというし、ExpressCardも付いてくれば、MacBookAirさえ霞んでしまうかも。VAIO type pは個人的にはちっともいいとは思わないので。

素晴らしいです、こういうのは。ただし盗難注意だな。

カテゴリを選択

月別記事一覧