top

iPad mini (Wi-Fi 64GB)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20140222_029.jpg

iPad3(記事書いてない)もそこそこ使い倒し(その間ボタン反応悪化による無償交換1回)、そのままでも特に問題はなかったのですが、やはり大きさと重さは毎日の通勤には響きます。逆に、何かのイベントなど でポラロイドの代わりとして使うにはちょうどいい大きさなんですが、それでもiPad miniの大きさ・重さは気になっていました。

2013年10月に満を持しiPad mini Retinaが登場。店頭で見る限りベストバランスなことは理解でき、画面が小さくなることも今のところ大きな問題ではない(数年後老眼が来たらどうだか)ということで、狙いを定めました。

し かし、iPad3で64GBが安かったのでそれに慣れていると、そこからの急激な円安でRetina 64GBは6万円オーバー。どのように調達するかが問題でした。たまたまクレカのポイントでiPad Airが入手できることがわかり、早速申し込み。Airが届いても封も開けずに買取屋に持ち込み原資を調達、年末ギリギリにiPad mini Retinaを手に入れました。

 

20140222_039.jpg

やはりこの小ささと重さは実感します。バッグにもすんなり収まるし、ショルダーバッグなどにも余裕を持って収まる。なおかつRetinaであれば、他のものはほとんど不要です。当然この先の新型ではいろいろ新機能も付いてくるでしょうが、当面、比較的長期間これで十分と思える内容です。

 

20140222_040.jpg

頭をひねって考えても、画面が小さいこと以外の欠点が見当たりません。あ、本体価格のあまりの高さには閉口しますが、それくらいでしょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

カテゴリを選択

月別記事一覧