top

POLO 1.2 TSI (6RCBZ) : スタッドレスタイヤに交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010112701.jpg

306と同様、MICHELIN X-ICE XI2をチョイスしました。まあいろいろと評判はあるようですが、306の時には特に問題もなかったし、XI2になってエッジが寝たので、サマータイヤのようなマイルドな特性になっているとよいのではと思ってこれにしました。

交換後の印象は...ややスムーズさに欠ける印象。306のときは65ということもあって交換直後に大変乗り心地がよくなったものですが、その変化はほぼなく、同サイズの純正タイヤに比べて走行抵抗があるためかざらつきのある印象です。ただ、これは純正タイヤでも感じるので、POLOの特性かもしれません。

XI2のエッジのパターンが降雪路でどの程度効くのか期待したいところですが、あまり雪は降って欲しくない気もします。滋賀方面は場所により降雪に差があり、東北部は、降る時・凍結時はノーマルでは全くダメ、かといって常時降るわけでもなく月に1桁日数ではあるものの、やはり必要なものです。

ディーラー担当氏によると、POLO人気の影響か、185/60R15のX-ICEはすでに完売らしく、早めに買っておいて助かりました(通販だけど)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

カテゴリを選択

月別記事一覧