top

Rally Japan 2010 Day1 ラリーショー・本日の収穫

初のラリー観戦、ラリー・ジャパンに行って来ました。これがひとまず最後の開催ということもあり、次がいつになるかわからないため、なんとか都合をつけて空路北海道へ。札幌・苫小牧を3泊4日で追いかけます。最終日は空港から遠く離れるためにあきらめました。

まずは月寒ドームと札幌ドーム。サービスが月寒ドームで行われ、サイン会や整備風景の観戦などができました。ペター・ソルベルグのみ、体調不良で月寒ドームには姿を見せず。道中、地下鉄駅からタクシーで向かいましたが、ほとんどイベントらしい雰囲気もなく、やや不安だったのですが、ドーム前はさすがにごったがえしていました。

セバスチャン・ローブ。まあ王者の風格というか余裕ですな。わざわざカメラに近いところへ出てきてインタビュー。

20100909_01.jpg

キミ・ライコネンはなんといってもサイン人気No.1ですが、ある程度応じた後、出てこない。隣の子供が「キミ・コライネン(ママ)、はずかしがってんじゃねーよ」とぼやいていたら、PR女史がその子のヘルメットを持って行き、本人にサインさせて手渡すという、微笑ましいシーンあり。ま、ものすごい作り笑顔ですが。直前の顔の怖いこと。

20100909_02.jpg

もうちょっとサービスしろい(奴にしてはサービスしていたらしいけど)。ピンぼけの後ろ姿しか残せず。

20100909_03.jpg

カテゴリを選択

月別記事一覧