top

三本和彦さんもPOLO TSIだった

| コメント(0) | トラックバック(0)

つらつらと見ていましたら、こんなページが。もう1年以上前の放送だけど。

20141118_001_mitsumoto.png
 

BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! │ #46 三本和彦

 

色まで同じだ。まあうちのは2010年式、2012年のモデルはアイドリングストップや回生ブレーキが付いているモデルかな。試乗したことないけど回生ブレーキはかなりフィールが違うだろうな...

先日の徳大寺有恒氏逝去のニュースからまだ時間が経っていませんが、三本さんもスリムになった印象。新車情報の時とはかなり違って見えるなあ。「間違いだらけの...」は1冊も読んでいないけど、あれもVWゴルフから始まった本だし、徳大寺さんもPOLOは褒めていたけど、やはりピンとくるものがあるのかな。

しかしユーザーとしては、4年を経過して期待はずれだったところもあり複雑な気分。でも三本さんが選んだと聞くと、ちょっと嬉しい気もします。
 




 

不躾、ぶしつけ、とおっしゃるけれども、なんだかんだで非常に丁寧な語り口なんですよね。
 

これもめちゃくちゃおもしろいな。今年の6月のトークショーだけど、上の番組よりは恰幅が増している。


 


 


 

Part3ではちょっと足元がおぼつかない感じがあるけれども、口は達者だな〜
小林彰太郎氏・徳大寺有恒氏はこの世を去りましたが、まだまだお話を聞きたいものです。
 

ちなみに筆者の場合、理想のクルマとは、他の迷惑にならないよう小さくて(5ナンバー)、大人4〜5人の十分な居住空間があり、ハンドリングが素直で、乗り心地が大変よく、荷物が目一杯積めて、大変視界がよく、快適な空調で、パワフルなエンジンで、燃料消費がとても少なく、スタイルのよい、非常に長持ちして買い換える必要のないクルマです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

カテゴリを選択

月別記事一覧