ご無沙汰しておりました

tctc3.jpg

The Cooper Temple Clause、TCTCと略します。

毎日、山のように来るスパム整理で疲れました、時々ネットの世界自体から身を引きたくなる衝動にかられる時があります、別に嫌なことがあったわけでもなんでもないんですが、とにかく目が疲れるのです。そこから頭痛へ以降して気分は最悪、私の場合はこのような物理的な要因で全てが嫌になるのですが、やはり身体が前時代的なんでしょうか、石器時代に生まれていたら幸せだったかもしれない、歌って踊って日が暮れる。いや、そんなに甘くはないと思うけど。

Klaxonesのアルバム出てますね、聴きましたよ、しかしなんでこうも全曲マイナー調なんでしょうか、いいですねえ、こういうの。

Travisが4年ぶりに新譜を出すようなのですが、マイスペに新曲がひとつアップされていました。
相変わらず、というか前作より前々作に戻ったような音作りです、よくこれだけ限られたコード数で似てるけど似てない曲がいくらでも作れることに感心します、それがTravis節というやつなのでしょうか。とにかくいつまでもそのままでいてくれよ。

http://www.myspace.com/travisofficial

 

最近よく聴いているもの。
The Cooper Temple Clauseの3rd "Make This Your Own"

このバンドはもう少し評価されてもいいのではないかといつも思う。
デビューしたのが2001年という中途半端な時だったり、メンバー数が多すぎ(当時六人、今五人)な上に君達キャラかぶってるよ!みたいな人も数人いて覚えにくいとか、全員がソングライターなせいか曲調がバラバラ、リードボーカルも交代するわでバンドとしてのイメージも掴みにくいなどといったところが難点なのでしょうか、でもそこがこのバンドにおける最大の魅力です。

http://www.myspace.com/thecoopertempleclause

カテゴリ

月別記事一覧