初めて買った○○は?

pol.gif

ポルさんはお猿さんです。

眼科通いでブログもしばらくお休みしておりました、実はまだ全然良くなってないんですけど、あまりにもほったらかしておくのもなんですしね。

さて、◎FSのポルさんがブログを始めた模様。

http://ourfavouriteshop.blogspot.com/

相変わらず兄貴は泣かせたり笑わせたりと粋な語り口がすてき。番組が終わってもう丸二年が過ぎようとしているのにここまでみんなに愛されてるなんて、いいよな。で今回のポルのブログも「洋楽を聴くようになったきっかけ」ですね、またまた。きっかけは語り出すとおそろしく長くなりそうなので、今回はとりあえず

初めて自分で買った洋楽のレコードは?

です。

母ちゃんにねだって買ってもらった「ビューティフル・サンデー」(英語版)はとりあえずここでは省いておくとして、自分の小遣いで買ったとなると、多分、ノーランズの「セクシー・ミュージック」だと思う。

「ダンシング・シスター」はみんな持ってるから少し待ってその次(だったか)のシングルを発売日に買ったのだけど、結局、一番地味なんじゃないかなこの曲。どんな曲だか思い出せない人、多数。

私の場合、当時はヒカシューやプラスチックスが好きで「日本のNWからむこうのNW」へと移行したパターンだから洋楽といったくくりより日本も含めた「ロック〜NW」の方が語りやすいのです。

とか言い訳してますけど、ま〜、あの頃はクラスの女の子の大半はノーランズが好きでしたね、最近SBのCMで「ダンシング・シスター」が流れてますけど、「セクシー・ミュージック」がこれから先、陽の目を見ることはないだろう、でも曲はこっちの方がかっこよかったよ。

カテゴリ

月別記事一覧