新年の挨拶が遅すぎよ!/KLAXONS聴いたり

klax1jpg

昨日が仕事始めで今日からまた三連休って、冷めた正月気分が再び戻ってきたようでイカン。しかし、もうすでに年末年始の出来事は忘却の彼方、クリスマス〜大晦日〜お正月の流れって日数にしたらたかが二週間ほどなのになぜか一ヶ月くらいの濃密さがありますね、あとは春を待つのみでしょうか。

今年のおみくじは大吉でした、二回目も大吉。なぜか昔からおみくじと言えば大吉か吉しか出たことがないのだが??その割にはあまりいい生活してませんね、日本人的な考えであまり運気がよすぎるとその運に負かされるというやつなのかもしれません、だれがもらってくださいませんかね、私の大吉を。

年末から何度か聴いていて耳に残ってしょうがないのが、このKLAXONS.ニューレイヴとかなんとか言われてるそうですが、なるほど音のあちこちにThe KLFあたりの亡霊が。そのわりにはあまりホレホレ踊れ〜!な感じが全くしないのがおもしろい。ROがプッシュしてるみたいなのであまり期待はしてなかったけど、個人的にロックバンドのフォーマットでダンスミュージックをやる、という考え方は好きなのでちょっと期待しておきます。

http://www.myspace.com/klaxons

カテゴリ

月別記事一覧