呆けた頭にセバドー

| トラックバック(0)

sebaher.jpg
Sebadoh"Harmacy"

ご無沙汰しておりました、またまた暑さがぶり返してきておってバテまくる私です。
でももう9月、秋ですね〜、オサレの季節ですよ。

季節が変わる度に「去年の今頃私は何を着ていたのか?」とタンスの前で考え込む、意外と覚えていない。
昨日の夕飯に何を食べたのか思い出せないのと同じく、ボケてきたのかと不安になる。
思い出せないのでとりあえず肌寒くなったら着るくらいの軽い羽織物などを買う、その後似たような服が押し入れの中から数枚出てくる、ありゃ〜しまった!

毎年同じようなことを繰り返し、似たよーな服がどんどん増える。
似たよーな服は季節の変わり目にしか着られないので、思いのほか活躍度が低い。
そしてタンスの中で似たよーな服は日の目をみないまま増殖し続ける、今も。

暑さボケの間にやたら聴いていたのがSebadohでした、最近90年代半ばあたりのアメリカの音がやたらと心に染みる。
SebadohはDinosaur Jr のベーシスト、ルー・バーロウがやっている(今もやってるはず)バンド。
ローファイとかが流行ってた当時を思い出す、乾いた空気と太陽とゆったり流れる時間、ルーの声ってなんでこんなに味わい深くやさしいのだろう、私が感じる一番いいイメージのアメリカがここにある。
ちなみに初期のSnow PatrolってほとんどSebadohのパクリなんですよ、だから好きだったんだけど。

http://www.sebadoh.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/401

カテゴリ

月別記事一覧