Mark.E.Smith+Mouse On Mars=Von Sudenfed

| コメント(7) | トラックバック(0)

vonfed1.jpg

Mouse On Marsの1stはよく聴いた。

ジョニー・マーがモデスト・マウスに加入した時には、な、なんで?とそのかみ合わなさにおどろいたものだけど(マーの息子さんがモデストのファンだったそう)。実はこれかがなりいい、ついでにチャート一位取ったらしいけど、何のチャートなんでしょう、全米ですか?にわかに信じがたいな〜、こういう異種格闘技みたいなものが成功することは意外とないもんですが、この場合はお互いのないところ上手く補った結果、また新しいものが生まれたという感じ。マーも違和感なくモデストに馴染んでます。
http://www.myspace.com/modestmouse

お次も異世代コラボもん、ザ・フォールのマーク・E・スミスとマウス・オン・マーズのVon Südenfed(ヴォン・スーデンフェッド)。

こ、これはかっこいいです、やはりマーク・スミスのVoは強力です。いい年のオッサンとは思えません、LCDサウンドシステムが 一万光年の彼方に行って帰ってきたとしてもこのオッサンの足下にも及びません。いつまでもこのままでいて下さい、このままで。

http://myspace.com/vonsudenfed

アークティック・モンキーズの2ndも買ったけどまだ聴いてない、1stよりつまらなさそうな気がするんだけど、どうなんだろう。しかし、この四人は急激に垢抜けてますね、人は他人にに見られているという意識があると洗練されていくということの見本です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/420

コメント(7)

ミフ様
Modest Mouseいいですよねぇ、いいですよ、タイトルも(笑)
昔のインタヴューでは歌詞はどんな風に取ってもらってもかまわないって言っていましたが、やはり洗練されてきてるんでしょうか?
それとも、ますます暴走してるんでしょうか。ジョニーマーもしばらく
メンバーにいて欲しいです。Floridaのギターもよし。

マーク・E・スミスが先日テレビに出てた時に最近の音楽番組に良く出る女性司会者が腫れ物に触るようにビクビクと引きつりながらインタビューしていたのが笑えました。
あんなに威圧感のある人も珍しいと思います。(笑)
でもきっと奥さんの方が強いはずなんで奥さん相当ですね。

ミフさん、向かって右側がマーク・E・スミスでしょうか。余り変わっていませんね。まだまだ実験的なことをしていることが嬉しいです。フォールのアルバム、ずっと前に新宿のレコ屋に全部出してしまいました。今考えるとバカなことしたなって思います。ワー!のピート・ワイリーのことも思い出してました。

ARCTICの2ndは、さらにつまらなそうですかっ。
私はかなり好きなんですけど(笑)
1stは食い過ぎ+消化不良みたいな感覚に
見舞われたけどね。

>昌史さん
アルバムの方はまだ買ってないんですよ、というのも6月に出る日本盤がDVD付きみたいなのでそれを待とうかなと思って。
モデストは確かトレイル・オブ・デッドと同時期に耳にしたんですが、との時はかなりオルタナな感じがしましたね、曲によってイメージが異なることもあるし、今回の展開も本人達から見たら予想範囲内なのかも?

>Sanaeさん
その番組私も見たかったです〜、なにせこの人は本国と日本の認知度の差がすごいですもんね、ま、あんまりお友達にはなりたくはありませんが(笑)。今の奥さんも相当強者なのでしょうか、でも意外と嫁さんには弱いんですよ、こういう人って、と勝手に決める。

>メリさん
実は近くて見るとしわくちゃジジイですよ!私も元はと言えばいろんなミュージシャンの口からフォールの名が出るので気になって聴いてみたらはまったタイプです、マックもよく言ってましたね〜。
ピート・ワイリー!なつかしい、あとでまた調べてみますわ。

>ちこちゃん
あれからアクモン聴いてみたら...、かっこいいやんか。
ルックスだけじゃなくテクニックもかなり向上してるな〜、リズムがタイトになってて特にベースの音がいい!
でも、あのロゴはどーにかしてほしいな(笑)

ミフさんこんにちは。私も早速参りました。

Modest Mouseはシングルカットされた「Dashboard」が気に入って買いました。初モデストなので過去作とは比べられませんが、ジョニー・マーはかな〜り馴染んでいるような気がします。
チャート1位はBillboard誌だったような。。。何のチャートかは分からないけど、これもマー効果なんでしょうか?

おサルくんたちは1stすら聴いてないので、今回も静観します(笑)
あの黄色いロゴは私もかなりイケてないと思ってます^^;

>RIKIさん
ようこそいらっしゃいませ〜、モデストはおっしゃる通りビルボードだったみたいですね、日本ではあまり人気がないのでまさか?と思ってしまいました、これでジョニーもセレブになれるんでしょうか(それはないかな)。
お猿君達のロゴはわざとイケてないようにしてるんではないかと思いますが、実はマジだったりしますからね〜、若い子のセンスって..(笑)

コメントする

カテゴリ

月別記事一覧

最近のコメント

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。