iPod touch 3G 32GB

2009092801.jpg

2G nanoが古くなって最近ボタンの反応が悪くなったこともあり、touchに替えることにしました。マイク・カメラ付きでiPhone要らずの仕様を期待していたのに妙に遠慮した仕様で出たので、積極的に選びにくいモデルですが、まあいいでしょう。

まず、09/17の発注の時点では納期2-4週となっており、総務省の横やりなのか09/09の発表が単に早すぎたのかわかりませんがとりあえず1ヶ月待ちと。納品日は10/23予定となっておりました。それが09/24ごろに納期5-7日と変わったにもかかわらず、納品日が変わらないもので、おいおいキャンセルして注文し直した方が早いのかと思ってストアに問い合わせのメールを出しました。先日のLogic Proの時も途中でかなり納期が早くなったもので、それを期待しまして。

するとです。速攻で「明日届く。もう出荷したぞ」とのメールが。問い合わせに対する返信メールではなく、通常の出荷連絡メールです。なんだかよくわからないのですがまあとにかく来るということで納得しました。で、ちゃんと発売日の09/26に届きましたです。

その日の午後、アップルストアから問い合わせの回答が届きました。製品の到着より遅いメールというのもよくわかりませんが、でもメールには「製品が到着したことを確認しております」とのこと。それを待ってたの?

とりあえず無料アプリを入れまくりまして今に至ります。

iappli.jpg

製品呼称として、内部的には「3G」なのかもしれませんが(カメラ用のスペースなどもあるようだし、チップにはFMチューナーの機能もあるとのこと)、素のままでは2.5Gかなという気がするんですけど。どうせ来年出る4Gはカメラもマイクも付くんだろうな。

カテゴリを選択

月別記事一覧