top

iPad mini 5th Generation

| コメント(0) | トラックバック(0)

20190420_001.jpg

2013年にiPad mini2を使いだしてから6年、ここ数年はmini製品のフェードアウトが頻繁に語られていて、iOS12でもかなり遅くなり、iOS13はたぶん対象外だろうし入ってもさすがにきつそうだし、どうしようかと思っていたところ、第5世代製品が発売されることになったので、即買い替えました。

A12が載っていることもあってパフォーマンスは快適。mini2の場合、Facetimeの呼び出しは音が鳴るまで数秒かかるのが普通だったのに、タップした瞬間に呼び出し音が鳴ります。twitterの最新記事へのスクロールが目で追いにくいくらいのスピードになったり、Googleマップのスクロールがリアルタイムになったりと、ハードウェアの向上はかなりはっきりとわかります。まあこれで数年はいけるでしょう。

Pencilは使わないので、できることが大幅に増えたわけでもないですが、長く使えることは重要なので、いいタイミングでした。

やや関係ないですが、これより先に出ると言われたiPod touch 7Gが未だに出ないのが残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする

カテゴリを選択

月別記事一覧