NBA(バスケじゃなくて)/The Good The Bad and The Queen

| コメント(4) | トラックバック(0)

nba3.jpg

Nine Black Alps

myspace内で数少ないお友達になってくださっているバンド(笑)、Nine Black Alps.

最近音沙汰ないと思っていたら来年早々には2ndアルバムがリリースされる模様、彼らは去年デビューしたバンドの中では一番贔屓。マンチェのバンドなのに全くマンチェ臭くなく、大勢でシンガロングするようなバンドは嫌いだよんとか(まあ、どのバンドのことがいいたいのかはわかるな..)、Elliott SmithとSonic Youthが好きだというのがメンバー内の共通項であるとか、サウンドだけでなくシーンにおいての立ち位置もワタクシ好みであります。

しかしNBAは聴き出すとそれしか聴けなくなる、でもアルバムも45分以内で終わるし、シングルだってそんなに枚数あるわけじゃないから何度も繰り返し同じもんばっかり聴くことになる、それでも全く飽きないのはどういうことだ、私の脳みそはよほど学習能力に欠けているのかどうかとちょっと気にはなるけど、まあそんな気持ちになれるバンドもそうそういないということで。

知らない間に日本でもファンサイトが出来てるんですね、意外と女の子のファンが多いんだな〜、見た目がゴツくないからかな。

http://www.k5.dion.ne.jp/~nbajp/index.html

ついでにといっては失礼だが、BlurのDamonと元ClashのPaul SimononがやってるバンドThe Good The Bad and The Queen. 私、GORILLAZはあまり好きじゃないんでこっちの方が断然いいです、なんでもそつなくこなすよなあ。相変わらずDamonは生き方上手だと思うんですよ、ちくしょ〜っ!でもいつまでも好き好きDamonだわ、頭のハゲ込み方もステキ!(やけくそ)ここで聴いてね。

http://myspace.com/thegoodthebadandthequeen

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.modularsound.net/mt/mt-tb.cgi/410

コメント(4)

Nine Black Alps?またもや知りません。好きなバンドからいうと、アメリカっぽいのでしょうか?日本ではウケナイ感じなのでしょうね。
最近のアルバムって長くて最後まで集中力が持たないと思うのは僕だけなんでしょうか?

短い方がいいっす。ちゃんと覚えられるし!でも女性ウケが良いとは美形がいるのかな?

Damonのバンドですが、Paulがいるからですかね?やはりおしゃれにすごい気を使ってますよね。二人ともハゲ隠しの帽子(防止?)なのかな?僕もこのバンドは聴いてみたいです。

ハゲ・・・・
これは男からするとかなり恐怖。
そういえば小山田って一時期ハゲ説あったけど、今見る限り大丈夫そう。いや実は既に植毛してるとか?

miffinちゃん、NBAの新譜出るんやね!楽しみです〜♪
聴いてると、めちゃくちゃかっこいいなーって思うんだけど、
聴き終わると何故か落ち込んでしまう私です・・刺激的すぎるんだろうか(笑)

禿げてもメロウなハゲならね〜(*^^*)

>マルさん
NBAはちょっとグランジ寄りですね、本国でもそんなに売れてないような気もするんですが。美形バンドじゃないけどいかつくはないのがいいのかも。
私も最近のアルバムは長くて途中でだれてしまうことが多いです、アナログ時代は長くても50分くらいだったのでよかったけれど。

そうか、あの帽子はハゲかくしだったのか〜、ありゃ〜。

>mugiさん
小山田植毛説なんてあったんですか?!うーん、頭の形から考えると小沢植毛の方が説得力あるな、最近姿見てないのでわからないですが。どっちにしろあの人たちほどハゲが似合わない人はいません。

>ちこちゃん
わ、私は結構やったるでえ〜、みたいな勢いがつくんやけどなあ、でもちょっと切ない系やからね、メロが。
ということでメロウなハゲならよろしい、いや私、別にハゲ嫌いじゃないよ!(笑)

コメントする

カテゴリ

月別記事一覧

最近のコメント